インストラクターのブログ
イントラの花道野田美雪のオフィシャルブログ
イントラの花道トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年5月のアーカイブ

2012年5月のアーカイブ

他人の成功をうらやましく感じたら・・・!?

  • 2012-05-30(水)11:50
  • 更新日:2012-05-30 12:04

この絵を見てください

 

 ウサギとにんじん                                                                    

 「 あの人は〇〇だから、いいな~ 」

 「 なんで、あの人ばっかり!」

  

 そんな気持ちにふりまわされていた時、

 この絵を 見つけて、「 ドキッ

                                                                                                       

 なんだか、ものすご~く考えさせられました。

 右のウサギと、左のウサギ・・・・

 私は、どっちなんだろう???

 

                                                                                                      

 「 成功って?」 何をもってそう言うの?

 たった一枚の、この絵が

 自分を見つめなおす、いいキッカケを与えてくれた気がします

                                                                                                          

   みなさんは、どうでしょうか?                                                                                  

                                                                                                             

   何か感じるものは ありましたか?

上手く踊るコツ

  • 2012-05-29(火)01:03
  • 更新日:2012-05-29 09:05

 

 ごらんいただきありがとうございます

 先週から 「 上手く 踊るには どうしたらいいのですか? 」と、

 偶然にも 何人もの方に 質問をいただいたので・・・

 「 上手く 踊るコツ 」 

 私なりに お伝えしますね

 まず、 エアロビクス編・・・

 上手に 踊るというより、ハッキリ体を動かすことを心がけてください

 足幅は できるだけ大きく、手をのばすならしっかり指先を体の遠くに引き離す意識で

 そして・・・・できたら 「 省エネ? 」はやめましょう(笑)

 なれてくると、私もそうですが人間誰しも?楽して効率よく動きたくなるもんです

 

 最近のエアロビクスは「 振り 」がややこしいですが、ある程度覚えたら次は大きく動く 間違ってもいいから

 これにつきます。 

 

 そして、 「 ダンス 」・・・・

 

 これに関しては私もヘタクソなので ご安心ください。

 

 私も ズンバやりながら「 なんて 不格好なんだろう 」と 毎回落ち込みます(笑)

 

   ダンスって、 もともとのセンスとかリズム感とか・・・エアロビ以上にハードル高いですもんね

 そこで、 ある有名なダンサーのかたが言ってた言葉を思い出します

 「 自分が 下手と思っても、それを顔にださないこと。

  表情の上手いダンサーは ‘ ガンサー‘(ガン・・・顔?)と言われ、

 おどおどして技術が上の人よりも数倍上手く見える 」

 ・・・・ この言葉に とっても救われた~

 これを聞いてからは「 いかにも!?私踊れるんです! 」って顔で 「 なんちゃってダンサー」になりきってます。

 ダンサーには、ほど遠いですが

 「 ガンサー? 」なら、明日からすぐなれますよ(笑) 

 

  ダンスは、あまり張り切りすぎず、ほどよく力をぬいて踊ったほうがそれなりに上手く見える気がします。                                                                                                   

                                                                                                      

  あと、エアロビクスもダンスも、ちゃんと鏡で自分の姿を見るようにしてみてください

                                                                                                      

   これだけでも、ぜんぜんちがいますからね~

  

  いかがでしょう? 参考にしていただけたら嬉しいですワン(笑)

  

  

代行入ります

  • 2012-05-28(月)23:45
  • 更新日:2012-05-29 09:06

 

 5月29日㈫ 

 ベルフィットネス 14:15~15:00 

 ズンバ

 味寺インストラクター → 野田 に 変更です。

 味寺ファンの方・・・またまた、代行させていただきますのでよろしくお願いします

 センセーの、完全復帰を 祈りながら???

 野田ズンバ、楽しみましょ~ 

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

任務完了~♪

  • 2012-05-27(日)19:03
  • 更新日:2012-05-27 19:03

 

 ごらんいただきありがとうございます

 県民スポーツ祭の エアロマラソン

 多くの方にご参加いただきありがとうございました

 

 イベントでは、普段なかなかお会いすることのない方もほとんどだし、

 久しぶりに顔を会わせるイントラさんたちとも、久々の再会で

 とてもワクワクしますね~

 ワクワクというか、ドキドキ・・・緊張してましたけど。

 

アフロのカツラがお似合いの

Kインストラクターの背中。。。

かっこいい

インカム( マイク )をつけると

気合いも入ります

 普段のスタジオでやるレッスンとは違う、いい緊張感がありますね~

 20分のリードを、全力でやりとげましたよ

 しっかし、疲れた~

 その他の、イントラさんのリードも個性豊かで、とてもいい刺激になりました

 また 明日からの レッスンで、みなさんに「元気」を与えれるよう頑張りますね~

忘れ物が激しいぜぃ

  • 2012-05-26(土)21:39
  • 更新日:2012-05-26 21:49

 

 今週1週間で、買った靴下 。。。。三足

 入れたつもりが、カバンにはいってなくて 

 さすがに、靴下なしでシューズは はけないからあせったぜぃ

 今日 また カバン開けたら やっぱりなかったから

 仕方なしに 買ったぜぃ。

 しかも

コレ(笑)

 ヨガ専用? 指なしソックス 

 

 でも、思ったほど 違和感がなかった

 明日は、イベントだから忘れ物 しないよう気をつけるぜぃ。

  ちなみに、 よ~くカバンの中調べたら

  2足 も 靴下でできた・・・・

 どこに 隠れてたんだ

 ワイルドだろぅ~   \(゜ロ\)(/ロ゜)/

ホーム > アーカイブ > 2012年5月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 5月 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る