インストラクターのブログ
イントラの花道野田美雪のオフィシャルブログ
イントラの花道トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 猫が好き!

猫が好き!のアーカイブ

ねこねこねこって10回言って♪

  • 2015-02-21(土)19:31
  • 更新日:2015-02-21 19:31

2月22日は、2(に…にゃんにゃん)で猫の日。


しょっちゅう訪れる越前市の猫寺にて「猫&のだみゆきの影」

ところで、犬派の方って ふら~っと猫が横切っただけで
「しっ!!しっ!! あっち行けッ!! 」ってやってるイメージが…
気のせい?f(^_^)

近所のオバチャン。
頭におリボンつけた小型犬を 小脇にかかえ、回覧板持ってくるんだが

不発になった地雷でも探してる?ぐらいの忍び足でやってくる。うちのドラ猫に遭遇したくないから。

何をそんなに怯えてるの?まるで迷子のキツネリスのように(ナウシカ風に)
そう声をかけてあげたくなる…


猫寺での餌タイム♪

ワラワラと集まってくる光景が たまらなく好きだ。


わんぱくでもいい…たくましく育ってくれ!!
そう思った瞬間 あのオバチャンの顔が浮かぶ。

ここ連れてきたら ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!って倒れそうやなぁって。


犬小屋でまったりしてる奴もいるから、
アンチ猫派はまずはここから♪

よい週末を(´∇`)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

猫好き限定

  • 2015-01-06(火)00:50
  • 更新日:2015-01-06 01:11

大好きです。

汚くて 貧乏くさい猫が♪

クロ ♀ もらって3年目
写真撮っても 真っ黒

お隣さんが 飼うのを放棄した
シマ ♀
お婆ちゃん猫で
ヨボヨボ~・・・(;´Д`)

車庫に住み着くようになった
ボタモチ ♂
最近 激太り。

3匹 とも 汚い。
仲悪いし
ふいに 噛みつきやがる!!

でも

コイツら見てると
人間に気に入られるポイント
しっかりわかってる。

言葉が通じないから
余計に 関わりたい。
長く付き合いたい。

そうでしょ?

猫好きに 贈る♪

無事 帰りました!

  • 2013-11-14(木)11:44
  • 更新日:2013-11-14 11:44

146日目

相棒「クロ」 今朝、無事に帰ってきました!

缶詰のエサ、2缶をたいらげ ただいまコタツで爆睡中

色んな方々から「きっと帰ってきますよ!」と励ましの言葉をいただき

心強かったです。

そして・・・ 教えてもらった「おまじない」

効き目ばっちりでビックリΣ(゚д゚lll)

皆様、ありがとうございました!

これでやっとレッスンに集中できます。。。。

←お騒がせいたしました

 

 

 

 

 

ありがとうございます!

  • 2013-11-13(水)00:00
  • 更新日:2013-11-14 02:13

ごらんいただきありがとうございます。

もう失踪した猫ネタ。。。。

書かないつもりでしたが・・・・

 今日、お会いしたメンバーさんから

が帰ってくる「おまじない」

教えていただきました

 

たち別れ

いなばの山の峰に生ふる

 

まつとし聞かば

今帰り来む

 

 

 

百人一首の この句を

 

エサの

お皿の下に置いておく・・

 

 

そうすると、帰ってくる 言い伝えがあるそうです。

 

昨日の記事に コメント下さった方、

今日お会いした方、

 

おんなじ 事 教えてくださいました。

 

ありがとうございます

 

おまじない・・・・

 

信じて待ちますね

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

こんな話題

  • 2013-11-12(火)23:36
  • 更新日:2013-11-12 23:36

話題というより、どうでもいいことです。

冷たい雨が降ると

心配でいられません。

相棒、猫

クロが帰って来なくて動揺してます。

本当どうでもいいって思ったなら

この先、読まないで

部屋の、壁ボロボロに引っ掻いて

トカゲやセミ、コオロギ、ヘビまで
捕まえて
私に見せにきたのに

叱ったからでしょうか(T_T)

メールで、大丈夫ですか?と
メッセージをいただき

ありがとうございました。

こんなことで

動揺してしまってる記事すいません。

明日から、

この話題は載せないので

今日だけは

ご理解下さい。

ホーム > 猫が好き!

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る