インストラクターのブログ
イントラの花道野田美雪のオフィシャルブログ
イントラの花道トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 思ったこと

思ったことのアーカイブ

ちっぽけな勇気

  • 2016-03-07(月)23:29
  • 更新日:2016-03-07 23:48

いい歌だ♪

「ちっぽけな勇気」

息子のサッカーチームの卒団DVDでも
この曲を使った。

【 雨にうたれ、風にふかれ 、でもあきらめないから
でも あきらめたくないから

きっといつか 何かを つかむんだ】

権力をふりかざすことしか術(すべ)がない人間には
響かない言葉。

誰かを想い まっすぐな気持ちを持っている あなたには
伝わる言葉。

まっすぐでありたい。

なにがあろうとも

なにを言われようとも。
どんだけ笑われようが

恐れることはない。

己の道を 信じて突き進む。

ただ、 まっすぐに。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

他人の不幸は蜜の味~♪

  • 2016-03-03(木)12:52
  • 更新日:2016-03-03 12:52

【 他人の不幸は蜜の味 】

イントラの花道へようこそ\(^^)/

どんな味かな♪ ペロペロペロペロ…もっとおくれ!

人は、他人の失敗・不幸な話が好きです(笑)

◆1週間前に、某施設からいきなりのクビ宣告。

◆ 「 どうか内密に」とは言われてないから、ブログで公表&波紋が広がる。

ってとこかな。


なぜか この曲が頭の中を支配してる(笑)ジタバタしてるから!?

実際のところ人の失敗や不幸から学ぶことも多いから、思い切って自分の不幸話をしてるのさ~♪

別に恥ずかしくないよ!それが誰かの成功につながるなら、思い切って失敗談を語ろう。

不幸話を笑いながら書いてやろう。

あ、お願いだから何回も 「 ○○やめるのォ~!?」って聞かないでね。はい、もう一回言うよ。

やめる ⇔ 自分の意志での行動、決断。

クビ ⇔ 「やめてくれ、いらないオマエ」と言われる。

ワロとけ。ワロとけ。

では また☆☆☆ (頑張ったので星3つ!! )

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

荷物は持たないで

  • 2016-02-29(月)12:44
  • 更新日:2016-02-29 12:44

荷物は持たないで

行けるところまで行こうか。

転んだって また立ち上がればいい。

バットをぶんぶん振り回して!!(笑)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

挨拶 無視するやつを、無視キングと呼ぼう♪

  • 2016-02-24(水)18:45
  • 更新日:2016-02-24 18:49

イントラの花道へようこそ\(^^)/

ちょっと聞いて~(;A´▽`A

挨拶、無視されたらどうする?

しかも 2年ぐらい!!(笑)

『無視キング』ってあだ名をつけさせていただいた
無視の王者♪

どんな形態か まとめてみたよ。

① プールに長年通っている常連サン(♀)

② 知り合いや スタッフとは、フレンドリーな会話を楽しむ。

③ 会話というより 一方的に「私~ ○○だから~ ○○しようとおもってぇ~」しゃべってる。

④ 今日は 孫の話 してた。


毎週 必ず 会って 「 おはようございますッ!」

「 今日は暑いですね~」

「 寒いですね~」

「 雨ふりましたね~」

「 雪 ふりましたね~」

至近距離で話かけてんのに、なんで無視すんじゃ~!!!
ゴルァ( ̄ヘ ̄メ)

ってなるよね普通。

会員様様様様様様様×10 やから、無視されたからって
こっちも!ってワケにはいかんでしょ。
( そうゆうのが ひしひしと伝わるんだって。
私はせんけど、あんたはしなさいよ!!みたいなのが)

なんか…嫌われてるとか うんぬんより

『どうでもいい人には 返事すら返さなくていい』的な
美学?を お持ちなのかもしれない。

それか私の声だけ 周波数が 合わなくて ほんとに聞こえてないのかもしれない…

どうだろう?

あなたのまわりには いるかな? こんな無視キング。

いたら またこっそり教えてね♪

では また☆

雨だれ(雨つぶ)記事をひたすら書くワケ。

  • 2016-02-22(月)21:32
  • 更新日:2016-02-22 21:35

イントラの花道へようこそ\(^^)/

いつも読んでくれて ありがとう!

あなたがいつも読みに来てくれる = (イコール)
私が、いつもブログを続けてる…そういうことだね。


雨垂れ石を穿つ
【読み】 あまだれいしをうがつ
【意味】 雨垂れ石を穿つとは、どんなに小さな力でも、根気よく続けていればいつか成果が得られるということのたとえ。

↑ このことわざを知り
雨だれのごとく
毎日、毎日 ブログを更新。

「なぜ そこまでの こだわりを?」よく聞かれるので

お答えします♪

ブログを始めて、半年以内に約3割、
1年もたつと、9割の人がやめていく。

↑ こんな記事を読んだことがあるからだ。

逆に考えれば やめない1割に入れば、ほぼ敵なし!
無敵ングじゃ(^^)v

1割の人しか続けられないから、続けるだけで
「あの人すごい」
「あのブログすごい」となる。

みんなが当たり前にできることは、価値にもならないし
興味ナシ。

※補足
「頑張って 更新します!!」宣言しといて、ブログを放置できるペラペラな生き方もあり。

ただし、 そんな人は 信用しませんが…
結局 ペラペラだから(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「何でも続けてる人は やっぱりひと味違うなぁ~」
そう認められたいから
また明日も記事を書く…

では また☆

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 思ったこと

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る